アカデミー卒業生が補講に来られました
京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の
リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです
アカデミー卒業生 補講 7,23
F22シェービングスクールは、シェービングアカデミーの進化系です。
私も、「お顔そり美容法」の技術・理論・経営をシェービングアカデミーで学びました。
そのシェービングアカデミーという形が進化し、
日数もアカデミーの時より多い全6回で構成され内容も更にパワーアップしています。
F22シェービングスクールは、この7月から各地でスタートしていますが
それまではシェービングアカデミーという形として、これまでたくさんの女性理容師さんが「お顔そり美容法」を習得されました。
そんな、アカデミー卒業生が本日補講を受けに来られました。
「アカデミーを卒業して1~2年。中々勉強会も日が合わず行けなく、どんどん時間が経つにつれ技術が自己流になってしまった」とのこと。
まずは早速、ウィッグを使い手順を確認。
どこの筋肉を今ほぐすのか?
どこに流していくのか?
隣でお互いウィッグを使い1つ1つ解決していきます。
一通り手順を確認できたら私がモデルになり、また工程ずつ確認していきます。
クレンジング・美容液ドレナージュ・タオルワーク・お顔そり走行
ウィッグで手順を確認しているので、今度は手の密着感・強弱等、肌で感じて気になる所をお伝えしていきます。
自分がモデルになると、手の触れた場所が実際手が通る道から少しずれていても感じる事が出来るのでお伝えする事ができます。
ウィッグだと気づかなかった、間違った手が通る位置を修正することができます。
1つ1つ手順には意味があります。
それが分かると、なんでこんな動きになるのか理解できて、
ただ「手順」として覚えなくても、スッと頭に入り手が動きます。
お顔の筋肉やリンパの流れが分かってくると、手がスムーズに動くようになります。
「お顔そり美容法」は、奥が深ーい技術なんです。
アカデミーを卒業しても、またこうしてもっと深く勉強したいと補講を受けたくなるような技術です。
「ボヤんとしていた工程の1つ1つが分かった!」という事で、良かったです。
なんでも、悩んだら知っている人に聞くのが一番の解決策です(^^)/
補講について
補講は、1対1(一人で受講)で4時間。1対2(ペアで受講)で6時間。
共に一人\20,000(税込)で開催。
日時は直接ご相談下さい。
技術の事・理論の事・経営の事、なんでもさせて頂きます。
事前に、補講では特に何をしたいか確認させて頂きます。
限られた時間ですがとっても集中した密度の濃い時間となります。
スクールの補講は、スクールを卒業されて半年後から受け付けております。
スクール卒業後は、習得された技術を自分の中に落とし込む期間です。その半年間、更に自分自身で「お顔そり美容法」を理解していき復習練習され、技術にも慣れてきます。
その頃にまたモヤモヤと悩んだり疑問点が、勉強すればするほどでてきます。
そんな時に、希望される方には補講を受け付けさせて頂いております。
アカデミー卒業生・スクール卒業生、随時受け付けさせて頂いております。
補講を希望される方は、ご連絡下さい(*’▽’)
「F22シェービングスクール」第一期生ブログ
「F22シェービングスクール」第二期生ブログ
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」
9月スタートするクラス募集中です(^^)/