⑨シェービングアカデミーEチーム 3回目意識改革編

シェービングアカデミーEチーム 3回目(2013.11)意識改革編

毎回朝から夕方までみっちりのアカデミー。実は唯一のお昼休憩は30分しかないんです。これは現在も変わりません。でも、皆本気で女性お顔そりを勉強したい!女性お顔そりで稼ぎたい!っていう本気で勉強に来ているので休憩はご飯を食べる・トイレに行くだけで十分なんです。(あっ、講習中でもトイレは自由に行けるし・小腹がすいたらお菓子をつまんだり飴を食べても全然OKです。)ただ、休憩する時間がもったいない程内容の濃い講習なんです。

そんな今回の講義は、まず篭島社長の「意識改革」。お顔そり商売で目標を決めるという事。・なんとなく今月は先月よりお客様が増えたらいいな~・なんとなく今日来たお客様、来月も来はったらいいな~。そう、なんとなく思っていても当然なんとなくの結果しかでません。そして毎月同じような人数・売上。数年後、それですっごく人数・売り上げが伸びていると思えますか?

まずは、「目標設定」をすることが大事。月に100名のお客様に来てもらうと決めたら、次は期限を決めること。いつか、月100名お客様に来てもらお~じゃダメなんです。1年後に月100名お客様に来てもらう!と決めると、行動が変わります。そうする為には今日から何をしたらいいのか考える様になります。集客でチラシをうつ。新規様が増えたけどリピートがとれない。もっと技術・接客を磨く為に補講を受ける。もう一度チラシをうつ。他の集客法も同時にする。これまでリピートされなかったお客様にレターを出す。お顔そりスペースの居心地はいいか?どうしたら、またお客様が来たくなるか本気で考える。目標に合わせて今やるべきことを考えて全部やってみるんです。それで失敗してもいいんです。失敗することでそれが自分の経験となり学びとなります。私も今までたくさんつまずき悩んで挑戦して成功して、またつまずき悩んでの繰り返し。たくさんのつまずきと成功の積み重ねで今があります。その経験があるからこそ、今からチャレンジしようという方にたくさん伝えられる事があります。

今はこうして「目標設定・期限」の重要性が分かりますが、当時は経営意識を持つこと自体初めてで「また、お客様が来てくれはったらいいな~」と考えていた位の私は毎回の授業が衝撃でした(笑)でも、楽しさとワクワクはどんどん増していきました♪

 

 

2018年3月5日(月)㈱リビック 4F講習会場にて

F22お顔そり美容法

「女性お顔そりで稼ぐ秘訣を公開!!こんな話が聞きたかった!」

・㈱スマイルフェイス篭島社長講演「稼ぐための意識」

・㈱スマイルフェイス寺越店長と成功サロン女性理容師7名のよるトーク「私の過去~現在~未来」

2018年リビック新春セミナーが開催されます。私も女性理容師として参加させて頂きます。

成功したい女性理容師さん。是非来てください!絶対に何か(やる気だったり。考え方だったり。)

得て頂けます。ここには、女性お顔そりの新たな世界が広がっています(^^)/

申し込みは、㈱リビックさんへ。

 

カットもカラーもブライダルもできない私が4年後には、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げるようになります。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」詳細

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」お申込み・お問い合わせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です