547 産毛を剃ることが仕事ではなくお客様のお顔を綺麗にする仕事

京都で女性のお顔そり「お顔そり美容法」の

リピートされる技術と稼げる経営を同時に学べる
「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」講師 山内たえこです

 

昨晩は、毎月恒例のお顔そり美容法zoom勉強会に参加しました。

今回は、商売の鉄則について女性お顔そり専門店スマイルフェイス篭島社長がお話し。

個人商売は、「人に選んでもらう」ことから。

そして、顧客100人いればなんとか食べていける。

でも、それだけだとローンや必要経費があれば大変なので

顧客が増えればどんどん生活が楽に。

 

まずは、自分がお客様を好きになる

自分からお客様へ興味を持つ。話かける。

2:6:2の法則があるから、顧客が増えれば

なんでも受け入れてくれる2割の数も増えるので

そこから自分と合うお客様を選んでいける。

 

どんな商売をするのか

嫌々仕事をしていたらお客様へ伝わる

 

私たちがする女性お顔そり「お顔そり美容法」は

産毛を剃ることが仕事ではなくお客様のお顔を綺麗にする仕事

 

なので、常に「どうしたら綺麗になるか?」を考える。

 

剃り残しがない技術が正解なのか?

お客様が喜んでくれているのか?

 

しっかりとした技術と経営意識が大事

セールス・・・売るために努力する

オプションメニューがどうしたら売れるのか?

色んな切り口で考える

 

マーケティング・・・売れる仕組みを考える

お客様に応じて最適な提案をする

 

自分の目標は声に出す

明確な目標を掲げる

 

勉強会の後は、F22シェービングスクール講師陣との会議。

 

 

私の少し先の目標は、京都と湘南での二重生活。

月の半分は、今の京都のサロンでお顔そり美容法をこのまま提供。

残りの月の半分は、湘南でお顔そり美容法サロンを新たにつくり

湘南でもお顔そり美容法の良さを広める。

 

と、最近、夢のように考えていたことを

夢で終わらせずに口に出し行動していきます!

どうなるか。

そうするかは自分次第♪

 

 

「F22シェービングスクール京都校 つばめの巣」

 

 

 

 

問い合わせ・申し込みはこちら

女性のお顔そりを仕事にしたいけど、何からどうしたらいいか分からない方へ。お顔そり美容法の体験と、女性お顔そり商売について私とお話してみませんか?
「お顔そり体験会」

 

「F22シェービングスクール」認定講師ブログ

ヘアーサロン ファミリー(大阪吹田)

お顔そり専門店 アイリス(大阪豊中)

お顔そりルーム れんふぁ(茨城県水戸)

美スマイル(大阪守口)

ヘアーサロンKUBO(香川)

お顔そりルーム ゆみか(埼玉)

お顔そりピッコロ(神奈川)

髪工房SALA お顔そりルーム美SILK(山形県)

お顔そりエステ コンフォート(山梨県)

 

カットもカラーもブライダルもできない私が、理容イス1台女性お顔そりで月80万円(技術のみ)売り上げます。私がするお顔そり美容法の技術はもちろん、皮膚理論や今に至るまでの経営の仕方をF22シェービングスクールでは惜しみなくお伝えします。
F22シェービングスクール京都校つばめの巣 詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です